LOLで良いJGと悪いJGの差とJGをうまくなるため方法を教えてください

LOLで良いJGと悪いJGの差とJGをうまくなるため方法を教えてください。
akane

#1

オブジェクト管理や視界管理がちゃんと出来てるJGは良いJGだと思ってます。
自分さえ良ければいいと思ってレーナーは行けないと言ってるのにガンクばかりしたり、相手ジャングルに突っ込んでいって何故か死んでるとかリバーの視界を一切取らないJGは悪いJGっていう印象がありますね。

JGって第2のSUPだと思って私はプレイしてます。ドラゴンがいつ湧くか確認しながらどこの視界を取ればいいかガンクは必要かを考えて動いたり、相手JGの動きを予測してアプローチをかけていくとか、相手ガンクの対策として自陣ジャングルの方に相手プレイヤーが入ってきたか分かるように視界取りするなどなど…
基本的には、味方が活躍出来るようにサポートする動きを私はしていますね。
ゲームコントロールをしてるのはMidだとかTopだとか言われてますが、JGが1番ゲームコントロールをしてる重要ポジションだと思っています。
使うチャンピオンによっては、ダメージ出してcarryしないといけない時がありますけど、それもそれでダメージがちゃんと出るようにファームやガンクはしつつ、JGとしての責務もちゃんと果たす事が重要だと思っています。