メルカリの出品についてです。何年か前に私は、あるブロマイドを300円で購

メルカリの出品についてです。

何年か前に私は、あるブロマイドを300円で購入しました。

でも、断捨離のため777円で出品しました。
レア物だからです。
10%を引かれると実際に手元に来るのは700円ですよね

送料は84円。

300円で買って、84円で送料を払っているので384を700から引くと316円ですが私は316円得しているのですか?

316円しか利益がないのなら、売った意味がないと思いまして...
レアならもう少し高値でも売れたのかな。
まあ、儲けが出たから良しなんじゃないでしょうか。
断捨離で赤字になるものもありますし。
レア物だから、三百円じゃそう思うかもですが。
出品する際、ある程度計算しません?売る意味ないくらいな売上がなら無しだなって自分なら思います。
手間暇かけ、梱包費、労力、コスパどうか。初めの頃は売れるだけで楽しいですけどね。
慣れてくると面倒くさくて、コスパを考えてしまいます。だから千円以下の物は出品してないです。意味ないし、余裕がある時に出すかなぁってなります。沢山出品するだけでも大変ですから。
使ったお金が戻って来ました。
そして商品は欲しい人の所へ行きました。

何が不満なんですかね(;´∀`)

宝くじ一枚買って300円が当たったら、
なんか得した気分になりませんか?
その316円に、自分の手間やら梱包資材代も含まれるから、それを自分の労働の対価として、受け入れられるかどうかです。

俺も「これ、捨てたほうが早いよな。きっと」と思いながら、捨てられずにいるものが多数あります。
100円の利益でやってる方がたくさん居ます。
儲けを考えるならメルカリよりもアルバイトの方が
稼げます。
物を大事にする方がメルカリを利用しています。 (^^)/