19歳の子供が、自分で勝手に車の購入の契約をしており、今週末に納車だとい

19歳の子供が、自分で勝手に車の購入の契約をしており、今週末に納車だというのです。ローンの契約書が郵送されてして知りました。契約中止は、できるのでしょうか?手数料は、いくらくらいかかるのでしょうか?
tak**

#1

出来ませんよ
それにお子さんはあなたの所有物では無いです
契約できて購入できるという事はもう立派な社会人なんです
won**

#2

もう18歳から大人なのですから、その子供に大人として責任持って払わせれば良いでしょう。払えなかったらどうなるかを経験させるのも本人のためです。
もう無かったことにはできないかと…
今週末納車という事はローン会社から自動車販売店へ支払い済み、諸々の登録も完了。
ローン会社へ全て前倒しで払う旨伝えてあなたが建て替えて、車は即買取に出す。
これで数十万程度の損失ですみますかね。
それくらいなら普通にその車に乗った方がよっぽど良いかと思いますが…
not**

#4

基本的には口頭でも契約する意思を伝えた場合はキャンセルが出来ません。
契約が済み、ローンの書類が届いているのであれば手遅れでしょう。

キャンセル出来てもキャンセル料が発生する可能性があります。
成人年齢下がりましたからね。
契約中止は今更無理でしょう。というより、今週末に納車なら、もうすでに息子さんの名義で登録されてしまっているんじゃないでしょうか。
そうだとすると、もう手数料とかの問題じゃありません。買い取った上で売却するということになります。車の価格にもよりますが、損失的には数十万はくだらないでしょう。それに、ローンを一括清算しないと売れません。
もう大人なんだし、認めるしかないんじゃないですか。