仕事でとても嫌なことがあり落ち込んでいます。物流倉庫で事務員として勤務し

仕事でとても嫌なことがあり落ち込んでいます。
物流倉庫で事務員として勤務しているのですが
トラックのドライバーさんに、私の会社が指示したこと(私は管轄外の仕事なので把握していませんでした)について文句を言われ、八つ当たりのような態度をとられました。
私は、聞かれたことに対して、上に確認しますのでお待ちください。と言ったのですが、
把握していないという事に対しても、腹を立てている様子でした。。
自分の指示や発言に対して責められたことなら、受け入れられますが
全然わからないことで責められ、どう対応すれば良かったのかもわからず、思い出すたびに落ち込みます。
ましてや自分より30歳ほど年上の男の人に、怒り口調で責め立てられ
今までこんな経験がなかったので、とても怖く感じてしまい
その人の顔を見るのも怖いくらいです。
2週間ほど前の出来事なのですが、未だに思い出して落ち込んでしまいます。
もともと、小さなことでも落ち込んでしまう性格なのですが
恐怖症などをうまく克服する方法を教えてください。。
fuk**

#1

あなたの対応は間違っていません。
誰でもその状況では「上に確認しますのでお待ちください」と言うと思います。
怖い体験をしましたね。
その人はどこにいても誰に対しても、そういう態度なのかも知れませんよ。
可能であれば他の人に対応してもらう等なるべく距離を取って下さい。
mie**

#2

あなたがおいくつぐらいかわかりませんが、お若い方であれば、「社会にはそういう怖い人もいる」「世の中は理不尽なこともある」ことを認識する必要があります。

ただ、多くは当人同士(あなたとその相手)だけではわからない別の事情があることが原因で、トラブルが起こることが多いんです。
あなたは上司に相談しましたか?
上司の視点から見ると、何かそのトラブルが起こる原因で、上司が連絡ミスなどをしていたのかもしれません。

いずれにせよ周りに話して、「すごく怖い思いをして辛かった」旨相談してみましょう。

あとは、気分転換して発散です。お酒飲むなり、友達と騒いで愚痴るなりしてみてください。

私は新卒1年目のころ、当時の上司に怒鳴られ、蹴られたこともありました。
大概キレやすい相手と言うのは、自分に自信がなく、キレて相手を威圧しないとやってられないほど弱い人です。