NHKの番組で番組名、サブタイトルが思い出せないので質問です。2、3年ほ

NHKの番組で番組名、サブタイトルが思い出せないので質問です。
2、3年ほど前に見た番組なのですが、新種の草食恐竜が外国で発見されたという内容で当時どんな生活を送っていたのかについての再現CGが放送されていました。
幼くして母を肉食恐竜にやられてしまったその恐竜は成長し大きくなって卵を産み親となるのですが、そこにかつて母を襲ったものと同じ肉食恐竜が現れます。その恐竜は肉食恐竜を追い払おうと体中を傷だらけにしながら応戦します。そして肉食恐竜を追い返すことに成功するのですが、戦いによって負傷した母親はその場に倒れてしまい、そのまま力尽きてしまいます。そんなタイミングで卵がかえるのですが、もう母親の目に光はありません。それでもこれから生き延びていく子供たちの姿を最後にCGは終了します。
また見返したいと思っているので番組名、サブタイトル等教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。
NHKスペシャル恐竜超世界の見えてきたホントの恐竜、デイノケイルスのニコ編でしょうね。
翌週にモササウルスのジーナ編との全2回でした。

他に映画版とダーウィンが来た版もありますが
上白石さんだったかがナレーションをしていたのはテレビ版ですね。