宝塚歌劇団の推しの人を選んでファンになる知り合いがいます。以前は明日海さ

宝塚歌劇団の推しの人を選んでファンになる知り合いがいます。以前は明日海さん、今はひとこちゃん。あと成績1位の人。自分の物差しがないのでしょうか?
あのCASANOVAがショーと2本立てにして欲しかったってあれ自体ショーだし。好みは人それぞれですが成績の悪い人の推しを頭から貶して欲しくなかったです。
みりおとひとこは拗らせがちなとこが似てるし…劇団の好みと自分の好みが一致してるだけなんじゃないですか?
これが劇団推しでもみりおと真風の同時推しならなんだか範囲広く思いますが…共通点ない人を好きになるってこともありますし

私も劇団とだいたい好みは一致してますから劇団推しの人しか推してないと言われたらそうだね?となりますね。
舞台映えする人が好きなので
匿名

#2

「劇団が推してる人」というのが物差しなのかもしれませんね。友人にそういう人がいて、とりあえずど真ん中にいて一番目立ってる人しか好きになりません。宝塚でいうならトップか超路線の人以外は全部モブ扱いです。

この人はすごいですよ、スターですよと言われた人しか目が行かないっていうのは物事の表面しか見られない薄っぺらい人なんだなーと内心思ってます。常に受け身で自分から楽しさや面白さを探すことが出来ないのかも。
ああ・・・でもジャニーズ好きな友人が
山下智久とか「絶対デビューしそうな子」しか
興味なかったんです。
なんでときいたら「デビューできないジュニアを応援しても
悲しいだけだから」とシビアな感想で
そういう考えもあながち間違ってはいないのかなぁと。

昨日も花より男子みててトップほぼ間違いない時期の
カレーはやっぱり勢いありましたし
F4のあとの3人のファンになった人は不安な要素もありつつで
ながい道を応援しないといけないから大変だと思います。
1人は今回の公演で退団ですし。
露出が多い人を好きになった方が、
自分がときめきを感じられる時間が容易に長く手に入るのと、
成績が良い人を応援することで、自分も優位にいられるような…気がするんじゃないでしょうか。
本人は無意識かもしれませんが、疲れない方法かもしれません。
好みが違う人を貶すのは良くないですよね。