第五人格の逃さずの石橋さんって何をして第五からBANされちゃったんですか

第五人格の逃さずの石橋さんって何をして第五からBANされちゃったんですか?
調べてもどこにもなくて、気になるのでどなたか教えて欲しいです
poppo

#1

公式に問い合わせても何も回答がないらしいので憶測でしかありませんが、
直近で靖国神社にいったこと(NetEaseは中国企業なので第二次世界大戦関連で目をつけられた、と憶測されているのではと思われます)
もともと品格に問題があった(プーチン、第五等と検索すれば出てきますが、MCにもかかわらず非常識なトークをしていました)

このあたりでしょうか。
ファンも多いですが、反対にアンチも多い方だったので、特にウクライナの件に関しては反感を抱いた人が抗議をしたのでは、と思います。

とはいえ公式のアーカイブまですべて消してしまうのはやりすぎかなと思いますが。
明確な理由は分かっていませんが恐らく靖国神社に行ったことが大きな原因かなと…

石橋さんがTwitterのサブ垢で靖国神社に参拝しました。とツイートした後に荒野行動のイベントに出る予定でしたが出場停止、その後もIVTへの出場停止
更に過去に出た大会(キャスター含め)の動画が消えています。
他にも石橋さんが現在出ているアマチュアの非公式大会のIALが突然中止になるということも起こっています。

一応IVTへの出場停止の理由として多くの人への誹謗中傷と運営から告げられていますが誹謗中傷が原因なら過去の動画まで消す必要はあるか?誹謗中傷はずっと前からもあったのに今更?となり、靖国神社に行ったせいではないかと憶測されています。
靖国神社は参拝すること自体が中国側でタブーとなっているらしく、過去にも日本の声優さんが靖国神社に行ったことを公言したら中国のゲームの仕事を降ろされたという例もあります。

本社が中国である第5人格で最も影響力があると言ってもいい石橋さんが靖国神社に参拝した事が中国側で問題視され、その石橋さんを公の場に出している第5人格、ネットイースが中国から潰されないように、石橋さんを第5人格からBANしたのではないかなと思っています。恐らく今回の件でネットイースから出されているゲーム全てからBANされると思います。

石橋さんの動画やTwitterで石橋 靖国と入れたら色々出てくると思うので見てみてください!