高卒の新入社員ですが仕事辞めたいです。4月から某百貨店に勤めているのです

高卒の新入社員ですが仕事辞めたいです。
4月から某百貨店に勤めているのですが、研修制度が自分に合ってないと感じてからしんどいです。自主学習の提出物が多く、昔から宿題等が大の苦手だった私には辛いです。地方なので人も少なく、たった1人の直属の上司は高圧的で、私に対してはないのですが取引先の方には怒鳴っているしよく人の話をちゃんと聞かない態度をとっていて正直苦手です。お客様も少ないし数をこなせないのでやり甲斐を感じられません。それもあって他の同期より遅れている感じがして他店舗合同の研修で集まる度に辛いです。研修制度は1年で終わりますが、正直1年もやってられる気がしません。学生の頃みたいに提出物に追われる毎日プラス仕事っていうのが自分には合ってないなと感じます。それがちゃんとできない自分がさらに嫌になります。多趣味なので提出物のせいで時間がないのも本当にストレスです。高卒や評価制度のこともありますが給料もバイトで頑張った方が稼げそうな給料です。提出物のない同級生が羨ましいです。幼稚だと思われるかもしれませんが。
自分の好きなお店で転勤がなく、大手で安定して働けそうな会社だと思い希望しましたが、こんな研修制度や人員だと知っていたら本当に入りたくもない会社でした。3,4ヶ月ほどで辞める人も過去には少なくないようです。
売り場のメンバーの方々はすごく優しくて、話すのが楽しいと感じます。でも上司に対する不安やストレス、研修制度のことを考えると死にたくなるくらい嫌になって自分で自分が心配になります。
高卒がこの時期に辞めたら悪く思われますか?
辞めたい時は、具体的にどうしたらいいのでしょうか?あの上司に相談するのは怖いですが、やはり相談するしかないのでしょうか。ついでに言うと人事部長も私の上司ほどでは無いですが高圧的で怖いです。
就職する前は就職する道しか考えられなかったのに就職した途端色々やりたいことが見えてきてとても後悔してます。まとまってない文章ですみません。
vsm

#1

高卒ということなのでまだ18歳付近だともいますし、あまりきついこといいたくないですけど、甘いです。。
社会にでれば、学び続けないとならないし、「苦手です」では通用しません。
学生はお金払って学校いっているから、甘えたこといっても許されるのですが、会社では逆にお金をいただくので、甘えは基本許されませんよ。
学ぶのが苦手なら、そういうことの少ないブルーカラーの仕事に転職されるのがよいかとおもいます。
石の上にも3年といいますが
まずは1年やってみましょうよ。
転職するにしても2~3ヵ月でやめた経歴は残るので
なんで辞めたのと好意的には取ってくれませんよ。
どうしても心や体を病んでしまいどうしようもないときもありますが
若い内はなんとかなるし
この辛さをバネに今後や転職に生かせるかも知れないので
もうちょっと頑張ってみましょう。

自分も転職繰り返していて中には超絶ブラックもありましたが
最低でも3年ずつは在籍しています。
vol**

#3

別に辞める時に上司に相談する必要ありません、社内規定で退職は〇〇日前までに退職届提出になっていると思うので、規定の基づき提出すれば良いだけです。当然、悪くは思われますが仕方ないんじゃないですか? 後は提出物のない会社(アルバイト含む)を探すしかありません、是非とも頑張って下さい。