劇場版マクロスΔラストのフレイアそっくりな小さな女の子について質問です。

劇場版マクロスΔラストのフレイアそっくりな小さな女の子について質問です。

フレイアから影響を受けたクローンなら同じく寿命も短いんですかね?それとも見た目がそっくりなだけ?
そして美雲さんは今後みんなと同じ速度で歳をとるのでしょうか?

Δにおけるクローン設定が分かっていません。
>寿命も短いんですかね?
ルンも生やしてるところをみると、ウィンダミア人の身体構造を再現しようと変化したんでしょうから、短命(平均寿命30才)でしょうね。

>美雲さんは今後みんなと同じ速度で歳をとるのでしょうか?
一気に成長を促進させ、17才?の身体構造で促進処理を止めたので、そこからは普通の速度です。
リバウンドとか何らかの重大な悪影響がありそうですけど、その辺は技術が発達した未来世界ですし、軽微(再調整済み)でしょう。
ただ、 オリジナルの星の歌い手は地球人ではなくプロトカルチャーなので、もともとの寿命がどれくらいなのか一切不明です。
地球人自体がプロトカルチャーのコピーのような存在なので、だいたい同じだとは思いますけど。

>Δにおけるクローン設定
現代の現実における「胚を取り出した卵細胞に、既存の細胞から培養した核を入れ、いちから受精卵を育て~」的なものではなく、「ひとかけらのDNAでもあれば、そこから生前の本人の肉体情報を取り出して、万能細胞を培養して復元~」て感じですね。
「複製」というより、「一片の細胞が1個体分まで増殖し再生した」です。