強烈な眠気に襲われます。対処法はありますか?高卒、現在20歳社会人3年目

強烈な眠気に襲われます。
対処法はありますか?

高卒、現在20歳社会人3年目です。
平均的な睡眠時間は6時間ほどです。
一番酷かったのは高校の授業中でした。寝たくないと強く思っても意識が保っていられません。1授業で、後ろの子に5〜6回は起こしてもらっているような状態でした。これがほぼ毎授業です。好きな授業だけは、眠気に襲われることは少なかったと思います。友達には本当に申し訳なかったと反省しております、、、

今現在は、高校の時よりマシになった気がします。ですが、出勤前に起きる予定の時間を過ぎても眠ってしまいます。
家を出る時間は、いつも遅刻ギリギリです。
職場に迷惑をかけたくないので、アドバイス頂きたいです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。
読みにくい文章で申し訳ありません。
nft**

#1

無呼吸症候群で通院するのと。

エナジードリンクとかでカフェインをうまくいれて、眠気を調整するといいカモ。

何本も飲むのはよくないけれど、朝出る前に缶の半分だけ飲むとかで全然違うよ。
aag**

#2

睡眠時無呼吸症候群とかではありませんかね?
内科的な疾患はないのでしょうか。
一度病院で検査を受けて見られたら如何でしょう。
夜の睡眠がとれていないのでは?寝たつもりでも・・・
睡眠時間短すぎです。
少なくとも8時間寝ましょう。

まぁ偉そうに言ってる私も弱いです。

個人的オススメは早めに起きて朝風呂
早朝コーヒー
眠たくなったら職場で顔を洗う(冷水)
夏になるとぬるいので家から水に湿らして凍らせたタオルを丸めて水筒に入れて、眠くなったら冷たいタオルへ顔面ダイブ、これ意外と最強。
規則正しい生活としっかりとした深い睡眠を取ることしかありません。

自宅に帰られたら極力スマホを見ないことです。
スマホの光は脳を休ませてはくれません。
最低でも寝る2時間前までにお風呂に入ってそれ以降はスマホは見ない。
これだけでもぜんぜん違います。
そして寝る場所ですが必ず朝陽の当たるところで寝てください。
そして起きたら5分でいいので朝日をたっぷり浴びてくださいね。
人間は朝日を浴びることで体が動き出しますからね。