メルカリにて、商品を購入したのですがすぐにキャンセル申請が来ました。理由

メルカリにて、商品を購入したのですがすぐにキャンセル申請が来ました。
理由は間違って売るつもりもないのに出品してしまったからだそうです。
個人的にはその商品がずっと前から求めていたものなので同意したくないけど、同意しないを押してもメルカリの事務所の判断でその取引が無しになってしまったりTwitterなどで晒されるのが怖いです。
この取引は諦めるしか無いんでしょうか?
nel**

#1

理由がなんであれ発送されなければ続けるだけ時間が勿体ないので、諦めた方が良いかと。
相手にペナルティを発送しましょう。
売る気がないとの事なので、キャンセルに同意せず取引続行となっても発送する気は無いと思います。
事実上諦めるしかないかと。
私なら潔く諦めて他を探します。
売る気がない人とキャンセル申請やそれに同意せず解決しない状態がダラダラ続くのも鬱陶しいので。

その他の理由でのキャンセル申請は確か互いにペナルティ付きません。
『商品に不備が見つかった』『商品が手元にない』など、出品者のみにペナルティが付くようなャンセル申請なら同意すると良いです。
「同意をしない」を押しても、
売る気がないので発送されませんよ。

出品者側の理由の様ですので
同意をするしかないと思います。

あとは、
事務局に相談して、
ゴネるだけごねて発送してもらう様、促してもらうか....。

最悪、
質問者様の同意が必要のない
「商品がない」でキャンセルしてくると思いますので
諦めた方がいいと思います。
isd**

#4

どちらにしてもキャンセルになるでしょうから、潔く諦めた方が面倒なことになりません。

必ず相手都合のキャンセル理由になってることを確認して同意してください