ストレンジャーシングスに出てくる研究所の子供達の親はみんなそれぞれ違うの

ストレンジャーシングスに出てくる研究所の子供達の親はみんなそれぞれ違うのでしょうか?
エルの本当の父親は誰なのでしょうか。たまたま生まれながらに超能力がある子達がいて、その子供達が研究所に集められたのか、研究によって超能力を持った子供を産ませて集められたのか気になりました。どなたか分かる方、憶測でもいいので教えて下さい。お願い致します。
研究所に居た子供たちの親は、それぞれみな違うはずで彼らは決して本当のきょうだいではありません。

エルの父親は、可能性としてプレナー博士ということは有り得ます。
他の子は世界各地から、能力的な資質または片鱗を持った子が集められたと思われますが、エルだけは博士の実子で、研究のために我が子をも母親から引き離した可能性は少なからずあると思われます。

もしそうでなく、別の父親がいるとしたら、それは誰でもないというか、スポットを当てると煩雑になるので不詳のままではないかと。

ただ、子どもたちを集めると言っても、能力の資質などどう測定し、またどのように発見するのか、想像しても答えを導きだしにくく、
むしろ数多くの孤児たちを(または孤児に近い境遇の子たちを)訓練によって覚醒させ、無能な子をふるいにかけていると想像した方が現実的かもしれませんね。

古い例えですが、タイガーマスクの虎の穴のように。