メルカリで偽物が送られてきました。受け取り評価前にキャンセルをお願いした

メルカリで偽物が送られてきました。
受け取り評価前にキャンセルをお願いした所、出品者より申請がきましたが、内容が

申請理由:上記以外の理由

としてきました。
これが納得いかないのですが…。

このまま承諾してもいいのでしょうか。
もし、承諾した場合、その後の流れを教えて下さい。
返送先の住所を聞くのか、着払いできるのか、等です。
宜しくお願いします。
上記以外の理由だと、正統理由以外のキャンセルになるので、あなたにメルカリからペナルテイや注意メールが行くかも。;;

まず、事務局に、問い合わせの欄のトラブルがあった、、の所から、偽物商品が届いたのでキャンセルしたいのですが、とメールして、事務局が返事をくれた内容道理りに動く事。

あなたと相手と、二人だけで決めれば、ばかをみるのは貴方ですよ。
事務局を通す事。
isd**

#2

拒否して理由を変える

通常は返品してからキャンセルです
先にキャンセルをするのであれば、返送しなくていいので、破棄してください
ゆり

#3

入って来たキャンセル申請は一旦「同意しない」を選んで、メルカリ事務局相談を開始した方がいいです。
問い合わせから、相談項目を選んで、起きている内容、問題、不審に思っている事等を記載し、返送方法と返金に関し相談したい、と送信すれば半日〜1日以内程度で返信が入り、サポートを開始して貰えます。

違反商品を販売してそのキャンセル処理の内容で「上記以外の理由」を選ぶのは、出品側が自分にペナルティが付かない様にやっている内容で、
本来、偽物を販売や発送するのは違反ですし、事務局へ通報の意味も併せて連絡を行うのが良いです。
違反・迷惑行為を行う利用者は減った方がいいです。