賃貸物件についての相談です。①契約書のその他特約事項に、退去時の室内清掃

賃貸物件についての相談です。

①契約書のその他特約事項に、退去時の室内清掃費は貸主の指定する業者で行い借主負担とする。とあります。
室内費用が床面積1㎡あたり1200円以上(+消費税)なのですが、これは相場なのでしょうか?
また、特約事項に印鑑を押してしまっているので交渉は不可能なのでしょうか?

②管理会社から入居時に貰った解約通知書を提出しないと退去できないのか。
ネットで拾ったテンプレートでも可能か?
(入居時に貰った解約通知書に記載されている、万一不履行の場合はいかなる処置を取られても意義を申し立てません。と記載されていたり、退去時クリーニング費用は契約者様のご負担です。と記載されているので、自分で用意したテンプレートを使いたい為)

よろしくお願いします。
①交渉は可能です。借主が不利な特約を有効とする条件がガイドラインで示されており、一つに金額がわかっている事があります。退去時の見積でわかったのであれば、無効となる可能性があります。不動産屋さんには相場だから明確だと言う人もいますが、相場が〇〇円と誰にでもわかる状態ではないので、相場通りというのは不明確です。
②テンプレートでも可能です。面倒であれば、入居時の解約通知書に、納得できない部分を線で消し、訂正印を押す事も可能です。