芹香斗亜さんが花組から宙組に組替えした時ってどんな反応が多かったんですか

芹香斗亜さんが花組から宙組に組替えした時ってどんな反応が多かったんですか??驚きという感じなのか、柚香さんの推され具合的にもやっぱりなという感じだったのか。
nec**

#1

柚香さんの押され具合ではなく、『ポーの一族』をやることが、小池修一郎先生の悲願だったからでしょう。理想とするエドガーとアランが出現したので、それを実現させるための組替にしか見えませんでした。
ker**

#2

愛月さんのトップはなくなったな、という反応だったんじゃないかと思います。
主に私の周辺では芹香さんはお人柄がよいのが裏目に出たね、という感じでした。
ただ、柚香さんは勢いがものすごくあったので皆さん納得されてたようにも感じました。
hkl**

#3

花組は
明日海さんは長期やるのに二番手を変えたい
柚香光さんは番手を上げたい

宙組は
真風さんは馴染みの二番手が欲しい
愛月さんを二番手に上げたくない

という二組の利害が一致しての組替えだったと思います。

愛ちゃん終了だわというのが大方の第一印象だったと思う。
匿名

#4

組替えは意外ではありませんでしたが、愛月さんが宙組初の生え抜きトップになるだろうと思っていたので宙組だったのは意外でした。
芹香さんは星組で上に真風さん下に礼さんの超路線に挟まれ、外に逃した感じの花組への組替えでした。
その割にあまりに早い二番手就任でしたし、新源氏物語では惟光だったり、超路線とは言えない瀬戸さんや鳳月さんとの役替りが続いたり、羽根を背負った割には花組では微妙な扱いだったと思います。
東上公演のMY HEROのチケットを余らせてしまったのが、次期花組トップを見送られた決定打だったのではという噂もありましたね。
宙組で人気実力とも充実期を迎えられてるので、トップ姿を観るのが楽しみです。
明日海さんの後任が柚香さんだという噂はずっとあったので、芹香さんが異動になることは想定内でした。
でも宙組とは思っていなかったし、こんなに待たされることも想定外でした。
芹香さんと柚香さんはポジションが近かったので、組を離して、同時期にトップ就任されるものとばかり思っていました。
mio**

#6

当時、花組トップの明日海りおさんの退団はまだ先だと思われていましたし、花組で『ポーの一族』の上演が決まっていたので、配役的に柚香光さんを推す声や噂もありました。劇団の推しも強かったのでそこまで意外でもなく、まだしばらくトップの明日海さんがいらっしゃるんだろうな…と言う印象でした。
また、宙組は、トップの真風涼帆さんと芹香斗亜さんが一期違いで、星組時代、新人公演でもトップ、二番手の役をされていて気心も知れている様でしたし、真風さんトップの地固めに芹香さんなのかな?とも感じていました。
宙組には当時、93期同期の愛月ひかるさんもいらして驚きはありましたが、劇団の推し方や扱いから、芹香さんが二番手なのは確実でしたし、劇団は過去にも路線同期のいる組に他組から路線を組替えさせる事は多々ありましたので、そこまで意外ではありませんでした。
正直ルドルフでWキャストだったしカレー上がる印象もありましたが、
キキが同時期のだいもんや真風より今1つ2番手として
弱く感じたのも本音でした。

あとカレーファンの盛った要素もあるかもですが
海外公演でみりおと同じくらいカレー大人気の声援だった!と
知恵袋とかSNSで騒がれていたので
カレーが抜いていくかもなぁと
最近でいえばあーさマイティファンの熱さに似てたかも??

言霊が引き寄せるって本当にあるんだと思います。