車のエアコンのサイトグラスのことで教えてください - 始動時風量大で温度

車のエアコンのサイトグラスのことで教えてください
始動時風量大で温度低めでエアコンを回した時サイトグラスを見ると
始動してしばらくして流れ始めすぐに満タンになり流れていない
これはどんなことでしょうか、昼間は冷えが足りません
kou**

#1

>すぐに満タンになり流れていない
流れていないのか?
満タンで流れてる様に見えないのか?

流れていないならコンプレッサーは作動して無いのか?
コンデンサーファンは勢い良くまわてるのか?
全て正常なら・・・

流れえるように見えないだけなら入れ過ぎでしょう。
ゲージを付けて圧力を確認したほうが良い
tar**

#2

泡は出てませんか?
匿名

#3

年式、車種不明ですが今どきのR134ガスはグラム管理でありエンジンルームあたりに規定量のシール貼ってあると思います。
古いR12ガスの車であればサイトグラスに少し泡が見える程度が適量です。
全く見えないってのは入れすぎではと思いますが・・・
コンプレッサーは回り続けているんでしょうかね?
vtr**

#4

先の回答者さんが仰る様に、入れ過ぎの様な気がします。
昔のR12は、サイトグラスの泡で大体確認出来ましたが(入れ過ぎても、それなりに冷える)、今の134aは入れ過ぎると、極端に冷えなくなりますし、サイトグラスの泡は、ホンマの目安でしか有りません。
今は質量管理です。
しっかりとした設備の有る所(電装屋さん)で、一度全部吸引して質量計測。
車に記載の質量分を戻してと貰うと良いと思う。
コンプレッサーオイルの添加分も加味して下さい。