マイクラのチャンクベースで調べていますが、陸地と海が全く違うものが出てき

マイクラのチャンクベースで調べていますが、陸地と海が全く違うものが出てきており、しかも建てた覚えがない建物がずらりと表示されていました。
バージョンはswitch版の統合版Bedrock1.19.2で、それ以前の地図で見ても地図のどこもプレイした場所と合致しない状態になっております。シード値も表示されたものを正確に入力して全く異なる地図、しかも前のバージョンでも現在自分がいる位置すら間違っているなんてことが起こっていて困っています。正しい地図を表示させるにはどうしたらいいでしょうか?画像が実際の地図ですが、チャンクベースで表記されるのはこのURLの地図です。https://www.chunkbase.com/apps/seed-map#2040091623

画像

wpu**

#1

そのワールドは、バージョン1.18以前に作成されたものでしょうか?

Minecraft統合版1.18以降は、ワールドの生成が大きく変化したため、同じシード値でも1.18以前と1.18以降とでは全く異なる生成となり、1.18よりも前に生成した地形はchunk base上に表示されません。