僕の学校ではいじめがあってH君と取り巻きがT君をいじめています。いじめの

僕の学校ではいじめがあってH君と取り巻きがT君をいじめています。
いじめの内容はTくんの発言の時に『チー牛』などとはやしたてるということです。
そのいじめの原因はクラス替えでT君が陰キャから陽きゃに?なろうとしたのか元々けっこう陽きゃのH君に絡みだしたことです。それを一ヶ月続けて、T君がキレて『だまれT(本人の名前)お前いちいち嫌味ばっかり言ってきてチー牛かよ』と言ったのを他の人が聞いてT君をチー牛と呼ぶようになりました。
しかし彼はそれでも絡んだり攻撃をH君に仕掛けたりと抵抗したりと…
今は暴力はないですがT君に対する陰口と…
これってどっちが悪くて皆さんならどうすればしますか?
mai**

#1

この文の登場人物で、一番悪いのはHくんに便乗したその他の方々です。
元はといえばTくんが悪いです。その後いじめたことに関してはHくんが悪いです。
T君がH君に謝罪して、H君も謝って、喧嘩両成敗で、お互い罰等受けたら良いです。
無関係なその他取り巻きは、無関係なのにT君をいじめているので、こいつらが一番悪い。

先生に相談したらどうですか?
T君。自分のポジションを理解してないから。チー牛って呼ばれて、絡んでもらってると思ってるから。仲間に入れたって思ってる。そいつが悪い。
皆さんならどうしますかっていうのは誰視点ですか?