ご相談があります。私は30歳、通販のコールセンター勤務です。先月末、女性

ご相談があります。
私は30歳、通販のコールセンター勤務です。
先月末、女性のお客様から当社の商品について、
使用感をもとに、改良すべき点をいくつかご意見いただきました。
意見・感想のひとつとして受け止めたため、
謝罪や別商品をお送りするなどの特別な対応は取っていませんでした。
すると最近になって、その夫を名乗る方から、
「妻が勇気を出して意見をしたのに、何も変わらずに商品が売られていて傷つき、
塞ぎ込むようになってしまった。
これはコールセンター担当の〇〇(私のことです)のせいである。
会社に出向くので、密室で彼女(私のことです)と一対一で、
話をさせてほしい。
正当な苦情を彼女に直接対面で、他の人間は交えずに伝えたい。」
と連絡が複数回くるようになりました。

会社の配慮のもと、上司+他場所職員での話し合いを一度持ちましたが、
その2週間後、やはり一対一でないと関係できないのでと、無理矢理土地を墓地に入れられました。

私とのサシ(しかも他の人から見聞きできない場)を強く望み、
いまも解決していません。

皆さんにお聞きしたいのは、以下の2点です。

1、 私はサシで会うことを避けるべきでしょうか。
それとも早期解決のために、会うべきでしょうか。
こちらは間違った対応はしておらず、謝罪をする気はありません。
しかし、疲弊した上司にも申し訳なく…
どうするべきでしょうか。

2、相手方の目的はなんでしょうか?
電話で事情を聞いても、サシで会わせろとしか言わず、
本当の狙いがわかりません。
同僚からは、聞きにくい声、と言われておりますが、
私をねらう直接攻撃はこれまでありませんでした。
mof**

#1

何を悩んでるのですか?
普通の感覚を持っていたら、いちコールセンターのスタッフに言って変わることなんてないと分かります。
こういう怪しい人と関わって名前や顔が割れて、何かに巻き込まれる方が危険です。

訴訟起こされても負ける要素ないし、関わらないでください。
まぁ会社判断ですけど、辞めた事にしてもらって、その番号からの電話には出ない様にさせてもらうとかも良いと思います。
意味がわかりません。
対応をするのであれば、会社の一室で、録音するべきです。
あなたが対応する必要はありません。上司はそのためにいます。
on_**

#4

あなた個人の責任ではないので、サシで会う必要はないです。
他のオペレーターでも同じ対応をしたでしょうし、どんな意見であろうと商品販売差し止めという措置は取られなかったでしょう。
だからサシで話しても無駄なんです。相手があなたにしたいことは八つ当たり、鬱憤ばらしです。それを分かっているから上司もあなたを守ってます。
クレーマーはその道のプロに任せてください。自身を差し出すなんて真似はやめて下さい。