現在高校2年生です - 偏差値56ぐらいの高校に通い - 今の自分の偏差

現在高校2年生です
偏差値56ぐらいの高校に通い
今の自分の偏差値は52ぐらいです(馬鹿ですみません)

3年間ほど森塾という個別指導塾に通っているのですが
高校3年生になったら森塾を辞めて大学受験に特化した塾に行った方がいいのでしょうか?

私自身中学生の頃に集団や映像など様々な経験をしましたがどれも自分に合わず個別しかないな…と思いました

なお高校3年生になってもなるべく森塾は変えたくないのですが愚行でしょうか?
Y&M

#1

現在大学生です。

私も質問者さんと同じように、地元のおじいちゃんが教えてくれる個別指導塾に通っていました。高3になったときに、大手の塾に通うべきか悩みました。
大手の塾に入塾金を支払って相性が合わなければ、お金の無駄であるし、ストレスにもなると考え新しく塾に入るということはしませんでした。

受験になると塾や学校だけでは勉強量が足りないと思うので(私はそう思います)、家で自主的に勉強することが大切だと思います。

私は友人に塾に通っておらず家でしか勉強しない子がいたので、家で勉強するときはその子とビデオ通話をつないで(音はミュートでした)勉強していました。

最後に、大学受験をするうえで最も大事なことは、「なぜその大学に行きたいのか」「大学で学べることは何か」「自分が学びたいことはなにか」といった受験をする上での動機付けです。

ぜひ第一志望に受かってください!!