来月入籍予定の彼が急に仕事をやめると言い出しました。次の仕事の当てはなく

来月入籍予定の彼が急に仕事をやめると言い出しました。次の仕事の当てはなく特にしたい事もないそうです。今の仕事は自分に合わなくて精神的にしんどいからやめるそうです。新居も決まっていたのですが彼の職場に近
くて家賃も彼の給料に合わせた所にしていましたので私はアルバイトですしとりあえず今回の結婚は延期とゆうことになりました。彼は私にも仕事をしてもらってお互いお金を出し合ったらそのまま新居を借りれるといいますが、彼自体次の仕事の当てもないし私も仕事を今から見つけていかないと行けないし場所も今の職場を辞めるなら違うとこの方がいいと思ったのでとりあえず全部白紙に戻す事になりましたが、私の両親は結婚前に急に次の仕事の当てもないのに仕事辞める人なんて信用できないからと反対されています。私の両親は彼が最初は私に今のアルバイトを続けたらいいと言っていたのに急にゆう事が変わったし、最初から私の稼ぎも当てにしているし自分が養ってあげるとうゆ誠意が全く見えないから結婚しても私が苦労しそうで心配だと言われています。
彼の両親は、夫婦2人でお金出し合って協力していったらいいやん、仕事辞めたからって白紙に戻す事はないだろうと言っているらしいです。
これは完全に価値観の違いだと思いますが、私はやっぱり両親の元で育ってるので両親の考え方に賛成しています。彼も自分の両親の考え方と一緒だと言います
彼と私も意見は一致していないので、とりあえず今は結婚の事は白紙にしてお互い仕事を見つけてある程度慣れてきた頃にもう一度将来の事を考えようとゆう話になりました。それまで今はお互いのために距離を置くことにしたんですが、意見も一致しないし今回の事で溝は深まったのでこのまま付き合っていてもいいのか分かりません。このモヤモヤを抱えたまま付き合っていけるのでしょうか。何度か話し合いましたが価値観が違うからなのか喧嘩になります。
どのように話したら分かり合えるのでしょうか?
nek**

#1

相手側が非常識すぎる
貴方の親御さんが常識だよ
mai**

#2

ご自分で答えがわかってるかとおもいます。

>>>これは完全に価値観の違いだと思いますが、私はやっぱり両親の元で育ってるので両親の考え方に賛成しています。彼も自分の両親の考え方と一緒だと言います。

今までの家庭の考え方、価値観が違うから、それぞれお互いに違った価値観で育ったのです。
変えようがありません。
今後も変わることはないと思います。
あなたが妥協して相手に無理して合わせるか、別れるかの2択になると思います。
正直、結婚生活がうまく行くようには思えませんね。
大変ですね。
せっかくご結婚まじかでしたのに。
自分も質問者様の親御さんの出した答えに賛成します。自分にも可愛い息子と娘がおりますので!!
ただ1つお聞きしたいのが
質問者様の本当の気持ちはどうしたいのですか?
親が反対してるから白紙にしたいのですか?
確かに、彼氏さん、彼氏さんの親の言い分はふざけていると思います!!
ですが、現に結婚する手前だったんですよねこれから先の2人の人生を決めていくんですよね?
そこには、親はいませんよ。
仮に辞める話を彼がしなくて結婚してから
言われたら離婚するのですか?
親は間違いなく悪い印象しかないですよね?
それでも、彼を支えたり彼があなたを支えてくれたり出来る覚悟がお互いにあるなら良いと思います!!
仕事なんていくらでもあります!
するかしないかだけだと思います!!
でも、ちゃんと話したくてもまともに話にならないんであれば終わらせてしまえば良いんじゃないですか?
もしかすると、彼が慌ててしっかりしてくれるかもですよ!!
質問者様が好きで一緒にいたいなら、
素直に結婚したいから一緒に頑張ろ
って言ってみては?
親なんてどうにでもできますよ!
まずは、質問者様の本当の気持ちをどうして行くかだと思います。
大変だと思いますが、頑張ってください!!
嫌な言い方、気持ちにさせてしまったら
ごめんなさい。