フェンダーストラトキャスターについてご存じの方いましたら教えて下さい。友

フェンダーストラトキャスターについてご存じの方いましたら教えて下さい。
友人からヤフオクにて処分して欲しいとフェンダーのストラトキャスターを預かり出品の為に写真を撮っていたところストラップを付ける部品の付け根に微妙なカビを見つけたので取り外して掃除しました。その時ボディーのネジ山を見ると金属で木ネジではなくビスでした。気になりボディーをコンコンと軽くたたいた所、何やら空洞な感じがしたのでケーブルを差し込む金属部も外した所、やはり空洞で2~3ミリ位のアルミか何か金属のようでした。
ネックの取り付け部も外してみましたが4本のネジ部は木製のブロックになっていましたがやはり所々リブじょうの補強が見えました。
ペグの部分にはFenderとプリントあり、その下にMADE IN U.S.A. とプリントあります。裏にはシリアルナンバーもプリントされて外した時にネックの部分に1995と記載されているのも確認しましたが、このストラトキャスターは偽物なのでしょうか?
通常ストラトキャスターは無垢の木製だと思ったので金属、もしくわグラスファイバーなのか? 重さは3.5㌔と木製と殆ど同じです。

それとも何かオリジナル生産された物なのかこの手のギターに詳しい方宜しくお願いします。

画像

moj**

#1

【Anodized Aluminum Stratocaster】というギターらしいです。
アルミ、ボディ、fenderとかで検索かけたら2件ほどヒットしました。
fenderが作成したギターで、まがい物ではないようですよ。
私も初めて知りました。