20代後半男です。結婚2年目の妻のお金の使い方に悩んでいます。私は正社員

20代後半男です。結婚2年目の妻のお金の使い方に悩んでいます。

私は正社員で、同い年の妻はアルバイトの共働きで、子供はいません。
家計の管理は私がしています。
妻はライブが趣味で、毎月いくつも参加し、それでいて美容や友人との交際費も人並みに使うため、毎月11〜13万ほどある収入を支出が超えてしまう状態が、ずっと続いています。
超えた分の支払いをクレジットカードでするため、次の月もまた首が回らなくなります。

生活費を2万〜3万ぐらいは入れて欲しいと言っていますが、その状況では当然入れられません。
妻の父親と私に借金もしています。

本人も悩んでいる?(その場しのぎなのかもしれませんが)ようで、前に一度カードの支払いが追いつかないと相談を受け、今後改善する約束で一度私が清算しましたが、変わりません。

生活を成り立たせるために、いろいろと助言やお金の管理のサポート等を試しましたが、かわりません。

子供ができたら変わるようなことを言ってはいますが、何ヶ月もこの状況が好転しないことを考えると、どうもそうは思えなくなっています。

そういった状況を経験したことのある方がいらっしゃれば、子供ができれば事態が好転したかどうか、または好転する見込みがあるかどうか、お話を聞かせていただきたいです。
お金にルーズな人は一生変わりません。
子供が出来たら子供服とかもっと浪費すると思いますよ。
bie**

#2

先ずはクレジットカードの利用枠を引き下げさせるのが良いと思います。
結婚して共同生活しているのに家計に一切協力せず、質問者さんが養っている様な状態なのですし、口出しする権利はあると思います。

一緒にFPに相談してみたらどうでしょうか。
Fuふ

#3

一度、クレジットカードを使わずに、すべて現金で生活するように言ってみてはいかがでしょうか?
毎月この金額の中でやってねと。

奥さま自身は困っていなさそうですか?
チャージ式のカードを奥さんに渡したらどうでしょうか?
他の方のコメントで現金では結局オンライン決済でクレカがとなっていたので、バンドルカードやkyashカードを持たせて、だんなさんが毎月1日に8万円、とか相談して決めた額を入金する。その中でやりくりしてもらう、といえのは?
(厳しいようですが、奥様のキャッシュカードと通帳もお預かりされた方が良いかと)