先日妻が友人の結婚式で、新郎の友人から痴漢をされました。写真撮影の際後ろ

先日妻が友人の結婚式で、新郎の友人から痴漢をされました。
写真撮影の際後ろからおしり等を触られ最初は勘違いかと思っていたのですが後ろから「それはだめやろ」という声がしたので振り返るとひとり逃げていく男がいてまわりの人がそいつが触っていたと言ったそうです。
その場では、祝の場ということもあり大事にはできなかったのですが、後日その人を捕まえることはできるのでしょうか?
匿名

#1

本当ありえないですね。
もしかしたらその痴漢男電車でも日頃から痴漢してるのかもしれません。
まず最初に新郎に相談したほうがいいと思います。
kum**

#2

逮捕は現行犯でないとなかなか難しいかもしれません。
ただ、誰かはその場にいた周囲にきけばわかるでしょうからはっきりさせ、
友人らに注意喚起などですかね。
それで充分、友人間ではいろいろ終わると思います。
新郎の友人であれば、誰かは特定できるはず。
祝いの席だったから大事にはしなかったけど…と言って、友人に話して新郎から特定してもらえばいい。それを許す新郎新婦なら、縁を切ればいい。

捕まえられるかどうかはさておき、性的嫌がらせを受けたとして、精神的慰謝料も含めて謝罪要求をすればいい。慰謝料が認められるかどうかは別として、少なくても私なら溜飲は下がります。
kum**

#4

逮捕は出来ないと思います。
新郎がまともな人なら妻→新婦→新郎と話が行けば謝罪の場を設けたりするでしょうが・・・・
fqr**

#5

先ずは目撃者を見つけて証言の約束をしましょう内密に行わないと
先回りして口封じされます。

証言が取れたら
警察に行きましょう

決して
お金を払いなさいみたいなことは直接言わないように

警察が捜査すれば
おのずと、謝りがあり迷惑料の話しななります

10万ですね