理由があってり中1.2.3年生不登校でした。多分みんなが思ってる2倍は多

理由があってり中1.2.3年生不登校でした。多分みんなが思ってる2倍は多分頭悪いです。漢字も数学も全然わからないです。で、定時制高校に行くつもりです。もう一度いいます。バカです。
それでもいけるでしょうか??普通の定時制高校です。分かる方教えてください
po**

#1

学校行くのが苦痛なら苦痛だと思います。通信制が良いかと。
私は母親なんですが、2人の子供が昼夜定時制高校卒業しています。
1人は2年半不登校で勉強はしていませんでしたが、本人が高校は卒業したいと考えていたので、3校の説明会・見学等をして志望校を選び受験しました。
匿名

#3

不登校の原因が解決していなければ高校になっても不登校の可能性が大いにあると思います。

通信制の高校にしてはいかがですか?高校は義務教育ではないのですから、きちんと学校に行き授業を受けて試験をきちんと受けて一定以上の成績が取れないと、進級できません。不登校だった質問者さんが高校になったからいきなり出来るようになるでしょうか。

無理せず、通信制高校が良いと思います。
もと高校教師がお答えいたします

定時制高校にもいろいろありますが、
基本的に定時制高校は生活困窮のため生活費を稼ぎつつ、夜間に高卒の資格を取るために通うという学校です。

ちゃんと働きますか?

頭が悪いから定時制という選択肢は「教員の立場からは認めません」
頭が悪いとか悪くないは関係ありません。きちんと4年間通う決意があるなら定時制高校を受検してください。そして働いてください。
中学で不登校、高校から学校復帰を目指す、というのは現実的な選択です。



さて、質問者がしたいことは何でしょうか?高校で勉強する、というのは、そのための手段や方法です。入学許可されるかどうかは通過点のひとつです。達成したい目標を決めましょう。

大都市圏の一部の人気校を除いて、定時制高校は、定員割れです。入学することよりも卒業することのほうが難しい。とらえかたを変えれば「真っ当な高校」です。

質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。志望校の文化祭や学校説明会に参加するなどして直接情報を得るようにしましょう。

#6

私も全く主さんと同じ状況の中3です。すごく頭が悪くて私が目指す高校は定時制の高校です。今からでもいいので必死に勉強すれば何とか合格は出来ると思いますよ!私のところは試験で平均30点以上取れれば確実に合格出来るというほんとに頭の悪い高校です(>\u003c)
勉強道具とかは揃ってますか?例えば学校のワークとか教科書とか!!渡されているならとりあえずYouTubeなどで解き方を学びながらワークを解いたらいいです!!!!YouTubeで「とある男が授業してみた」と検索してみてください。ほんとにわかりやすいです。学校で習うよりも絶対こっちの方がわかりやすいし時間も短いし楽ですよ!!!!
2年間分を1年で取り戻すためにもその分必死に勉強しないとはっきり言って高校には行けません!!ほんとに辛いと思いますがお互い頑張りましょう!!!!支え合っていきましょ!!!!