メルカリ便では発送から到着までの間に今商品がどこまで運ばれているか、調べ

メルカリ便では発送から到着までの間に今商品がどこまで運ばれているか、調べる方法はありますか?
もしあれば調べ方教えて頂きたいです
お願いします
kaz**

#1

メルカリ便ならば追跡は可能です。
取引画面から追跡画面にも飛べますし、配送会社のサイトで追跡番号を入力しても良いです。

ただし、特にゆうゆうメルカリ便、ゆうパケットは引受け後〜配達地は省略される事が多いので、細かくは分かりません。

#2

取引画面の追跡で見れますよ
・メルカリ取引画面から確認する方法

メルカリ便(らくらくメルカリ便 / ゆうゆうメルカリ便)は、取引画面から配送状況を確認することができます。確認方法は、らくらくメルカリ便もゆうゆうメルカリ便も共通です。
まずメルカリのマイページにアクセスしましょう。メニューの中から「出品した商品」または「購入した商品」を選びます。それぞれの画面で「取引中」をタップし、取引中の商品一覧から追跡したい商品を選択します。すると配送状況がわかるステータス画面が表示されます。
ステータスは、「発送済み」「輸送中」「配達中」「配達済み」の4つです。ステータスの内容はそれぞれ、

発送済み:発送処理をした営業所やコンビニのある状態
輸送中:最寄りの営業所やコンビニに輸送している状態
配達中:営業所から購入者へ配達している状態

となっています。購入者・出品者ともに追跡番号なしで簡単に配送状況を確認することができます。

・追跡番号から確認する方法

メルカリ便の発送状況は、追跡番号でも確認することができます。追跡番号は、出品者だけ表示されます。
出品者が発送状況を把握する際は、まずマイページから出品した商品を選びます。追跡番号を確認したい商品を選ぶと、取引画面に送り状番号が表示されています。送り状番号をヤマト運輸の荷物お問い合わせシステム、もしくは日本郵便の郵便追跡サービスで検索することで、発送状況を確認できます。
購入者が発送状況を追跡番号で確認する場合は、出品者に追跡番号を聞く必要があります。出品者に取引メッセージを送り、追跡番号を教えてもらいましょう。
出品者の多くは、後で追跡番号を聞かれる前に、発送と合わせて追跡番号を伝えているようです。配送が遅れている場合などに不安にさせないためにも、あらかじめ伝えるのがベターでしょう。

一応メルカリ便じゃない追跡方法も乗せておきます。
https://help.jp.mercari.com/guide/articles/01G14Y9S98Y1ZMR89W1TWZJQTW/